学校の七不思議-回想録-攻略

・玲子編

「エンディングの数は?」
6種類+隠しエンディング1つとなっています。

1.七不思議を壊さずに帰る
(入ってきた保健室の扉を4回調べれば出られます)
2.七不思議を1つ以上破壊して帰る
3.牧子を置いて帰る
4.二宮金次郎を会議室で目撃したあとに帰る
5.二宮金次郎を会議室で目撃したあとあかずの間へ行く
6.七不思議を破壊せずに隠れている花子さんを見つけ続ける(計7回)
7.???(大地編である条件を満たすと解放されます)

「渡り廊下の鍵」
・渡り廊下の鍵が掛かっていることを確認してから会議室へいくと鍵を入手できます

「音楽室の鍵」
・職員室で音楽室の鍵を無くした情報を聞いたあと、3-2教室のゴミ箱を調べると入手できます。

「モナリザの絵の破壊」
・職員室で手に入るライターと音楽室にあるメモを読むことで燃やすことができます。

「花子さんを捕まえよう」
・七不思議を破壊せずに視聴覚室→理科準備室→図書室→放送室→昇降口→3-6教室→女子トイレの順で出現します

「掲示板の破壊」
・他の七不思議を破壊していくたびにイベントが進行していきます

「小ネタ」
・理科準備室の棚には一箇所だけ鍵がかかっていない
・ピアノを何回か調べると牧子が弾いてくれる
・人体模型を数回調べると玲子がつっこむ
・保健室の体重計を調べると玲子の体重が……などなど

・大地編

「エンディング数は?」
全3種類です。
1.力也が死亡してシナリオを進める(バッドエンド)
2.力也生存・涼二に電話を掛けずにシナリオを進める(ノーマルエンド)
3.力也生存・涼二に電話を掛けてシナリオを進める(トゥルーエンド)

「力也生存フラグを立てるには」
・力也操作時に屋上の鍵を入手する。
(4階の上り階段の手前まで行くと下り階段が降りられるようになります。その先で入手できます)
・屋上のバトルで勝つ

「涼二生存フラグを立てるには」
・大地・力也が幽霊から逃げるイベント後にもう一度校長室へ行くと携帯電話が入手できます。

「無限回廊」
・ひたすら直進してください。ある程度進んだらシナリオが進行します。

「応募券」
・トゥルーエンドルート(七不思議解放後)で応募券を30枚持っていると教室にキャラが出現します。

怪奇新聞部-偽りの永遠-

「エンディングの数は?」
前半3種類+後半1種類+隠しエンディング1種類となっています。

1.選択肢「病院へ行く」を選ぶ
2.身代わり人形のパーツを集めずに地下に行く
3.身代わり人形のパーツを全て地下に行く
(右手・左手・右足・左足・頭・胴体)
4.地下のボスを倒す
5.真実の瞳を10個入手してボスを倒す(シークレットエンド)

「金庫の番号がわからない」
・書斎の日記、またはリビングのカレンダーを数回調べると娘の誕生日がわかります

「人形のパーツが見つからない」
・数回調べないと入手できない箇所があります

「地下の奥の部屋の行き方」
・前半、バールのようなもので壁を破壊し、急いで修理したので後半では壁が脆くなっています。調べてみましょう

怪奇探偵団-開かれた禁書-

「エンディングの数は?」
前半3種類+後半2種類+隠しエンディング1種類となっています。

1.本を持って脱出する
2.本を持たずに脱出する
3.本を持たずに金庫を閉めてから脱出
4.電子扉を閉めて脱出
5.炙りチキンを入手して投げ、電子扉入力をミスする
6.真実の瞳を10個入手してボスを倒す(シークレットエンド)

「金庫の番号がわからない」
・金庫のパスワードを設定したのはその家のうっかりものの父親です

「チャームが見つからない」
・数回調べないと入手できない箇所があります。同じ場所でも根気よく調べてみましょう

「炙りチキンが入手できない」
・所長の日記よりフラグが立ちます。カセットボンベを入手したら食堂のテーブルを調べて中に入りましょう

館内迷宮-囚われの人を探して-

「エンディングの数は?」
シークレットエンドも含めて全4種類となっています。

1.高坂が携帯電話を所持せずに物語を進める
2.館内の過去の記事を全て集めずに物語を進める
3.過去の記事を全て集めて物語を進める
4.真実の瞳を10個入手してボスを倒す(シークレットエンド)

「客室の鍵が見つからない」
・物語が進むにつれてアイテムが出現します。一度見た場所ももう一度探索してみましょう。

「真実の瞳が見つからない」
・イベントを進めなければ入手できないものがあります。
(ヒント)新浦が閉じ込められている客室に入る前に6つ集まっていればその時点で取り逃しはありません。

「???」
・ストーリー中のある選択肢を選び、タイトル名と同じエンディングを迎えると……。

怪奇新聞部-人形の館-

「エンディングの数は?」
全4種類+シークレットエンド1種類となっています。

1.コマンド入力バトルを3回ミスする
2.ヤスまたはタカの死亡確定で物語を進める
3.ヤスとタカを生存させて物語を進める
4.ヤスとタカを生存させて、すべての日記を入手した状態でクリアする
5.真実の瞳を10個入手してクリアする(シークレットエンド)

「日記5/5が見つからない」
・日記4/5を入手後に日記5/5入手へとつながるスイッチがどこかの部屋に現れます。

「真実の瞳が見つからない」
・イベントを進めなければ入手できないものがあります。
(ヒント)人形部屋に入った時点で7つ入手していれば、その時点で取り逃しはありません。

Copyright(C) 2013 SilverSoil All Rights Reserved.
inserted by FC2 system